キーワード比率の調整 | アフィリエイト図書館

キーワード比率の調整

サイトには宣伝やナビゲーションなど、何かしらのテキストを掲載します。

紹介したい商品はもちろん、「こんなキーワードで検索順位の上位に上がりたい」というキーワードがあると思います。

サイトのテキストはただ書けば良い、という訳ではなく、上記のような重要キーワードが「1ページ内の5%前後である」事が重要となります。

例えばキーワード出現頻度確認ツールを使用して、自分のサイトをチェックします。

その際にまず狙ったキーワードの比率が1位になっているか、その上で5%前後になっているか。その2点を確認してみましょう。

意識せずにサイトを制作している場合、キーワードが極端に少ないor多くなっている、という事がありますので、その際はテキストを編集してキーワードの数を調整します。

特定のキーワードが20%以上になるなど、極端に多い場合はスパム扱いになる可能性もありますので、注意しましょう。